2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
2015/05/12(Tue)
ライ・クーダーが制作したアルバムを元に、参加しているキューバのミュージシャンが自分の事を語る映画。
つい最近アメリカとの国交が正常化したばかりのキューバの風景、街の様子、ゆったりとした時間がロード・ムービーのように流れていく。

ある人は幼い頃音楽に出会ったいきさつを、ある人は華やかだった「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」という実在したクラブの想い出話を、ある人は革命の事を語る。

ラストはカーネギー・ホールの公演で終わるのだけど、NYを散歩する彼らがこれはなんだあれはなんだとウィンドウショッピングを楽しむ姿がちょっと印象的だった。

特にストーリーはないので語ることもないのだが、16年の時を経て続編が作られるという話も聞いた。
ハバナはまるで時が止まったような街で、海風は吹いてるけど暑そうだなぁと思った。

(2015/10/16 記)
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
